Archive for the Category ◊ ゲーム ◊

Author:
• 月曜日, 4月 15th, 2013

私が初めてゲーム機を触ったのは幼稚園のときでした。
当時はポケモンというものが流行っていましたので、幼稚園などでポケモンの話をすることのできる
子供たちをうらやましがっていたことをよく覚えています。

私もそれに影響されて、ゲーム機を買ってもらってポケモンがやりたいと親にせがんでいました。
もちろん親は私の願いなど叶えてはくれませんでした。

当時主流だったゲーム機はゲームボーイという灰色の携帯ゲーム機です。
今では3DSというハイスペックな携帯ゲーム機が出ていますけど、当時はゲームボーイというゴッツイものでした。

それでも当時ではありえないようなスペックを持ち合わせたものと考えることができますので、
かなり人気だったと思います。

結局、私はゲームボーイというものを欲しがっただけで手に入れることはできませんでした。
小学生になって少ししたときに、親の友達が突然ゲームボーイをくれることになったのです。

なぜなら、新しいゲームボーイを次ぐ携帯ゲーム機が出たからです。
古い機種はもう用済みということで、私はゴッツイ初代のゲームボーイをもらうことができました。

そして、それにちなんでお正月にもらったお小遣いを使って発売から1年後にポケモンを購入したんですよ。

Category: ゲーム  | Comments off